ベース練習に必須アイテム!「VOX AmPlug2 Bass」

趣味

こんにちわ show_boy です

趣味の一つでベースを弾くとこがあります

でもベースって

  • 1人で弾いていると味気ない
  • アンプに繋げたいけど大きな音が出せない
  • 安いアンプだと音が悪いしコスパ悪い

ってことありますよね?

そんなベース弾きの悩みをに解決するアイテムはこちら!

VOX AmPlug2 Bass  です

この商品をざっくり説明しますと

  1. ケーブル要らずで直接プラグイン
  2. ヘッドホンかイヤホンがあればどこでも練習できる
  3. 3パターンのゲイン切り替え
  4. リズムパターンを9種類搭載
  5. AUX端子搭載でスマホやPCの音源を聴きながら練習できる



スポンサーリンク

ケーブル要らずで直接プラグイン

実際、アンプを購入するとなると幅もとるし

電源の確保やケーブルなどで配線がごちゃごちゃすることも多いかと思います

ですがこの VOX AmPlug2 は違います

ベース本体に直接プラグインできるのでケーブルは不要です

電源も単4形電池2本で使えるため、

部屋のどこにいても、

出先でも、

スタジオの待ち時間でも、

場所を選ばず練習することができます

3種類のゲイン 9種類のリズムパターン

バンド構成の中でリズム隊と呼ばれるベース

このVOX AmPlug2には9種類のリズムパターンが搭載されています

演奏する曲によっては単調なベースラインの練習もあるかもしれません

そんな時、リズムパターン搭載のVOX AmPlug2が活躍します

内臓のリズムを聴きながらベースの基礎であるリズムキープの強化ができます

AUX端子搭載で楽曲を聴きながら演奏できる

私はこの機能があったからベースを弾き続けることができた、と言っても過言ではありません

ベースって一般的に地味な楽器ってイメージありますよね?

メロディーラインも弾かないし、ソロがある曲も少ない。

だから1人で練習しているとつまらないんですよね

でもこのVOX AmPlug2にはAUX端子を搭載しているため

スマホやPCから音源を流しながら演奏することができます

これで1人で練習しても飽きることがありません

私はベースを弾き始めた頃、簡単な曲を弾いて練習をしていました。

ただ、簡単な曲=単調な曲 でしたので弾いていてつまらなかったのです

ですがこのVOX AmPlug2を使って実際の楽曲を流しながら弾いてみると、とても楽しいことの気がつきました

曲に合わせて弾くとこができる、という成長した証拠にもなるし

リズムキープの練習にもなる

とてもおすすめの練習方法です

これあるとより快適です

スマホやPCのイヤホンジャックとAUX端子をつなぐ配線です

これがないと楽曲を聴きながらの練習ができません

延長オーディオケーブルもあると便利です

イヤホンのコードだけだと少し短く感じました

延長ケーブルをつなぐことでよりストレスフリーで練習ができました

まとめ

  • ケーブル要らずでどこでも練習可能
  • 電源は単四形電池2本で稼働 
  • ゲインとリズムパターン搭載
  • AUX端子搭載で楽曲を聴きながら演奏可能

これだけの機能がついてお値段4000円以下となれば買わない理由が見当たらない!

一台は持っていても損は無いです!

趣味
スポンサーリンク
show_boy TIME!

コメント

タイトルとURLをコピーしました